 


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 【グロ鼻】いちご鼻 角栓39【毛穴畑】 



1: スリムななし(仮)さん 2013/10/21(月) 09:33:53.49
前スレ:【グロ鼻】いちご鼻 角栓38【毛穴畑】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/diet/1378825921/

おいしいイチゴリスト

no titleno titleno title
2: スリムななし(仮)さん 2013/10/21(月) 09:35:20.62
*いちご鼻の原因とは……
①角栓が酸化して黒くなっている場合
②毛穴周辺の角質にメラニン色素が沈着してしまっている場合
③毛穴自体が酸化ダメージで老化し、開ききったり、痩せ細った結果出来る、凸凹の影の場合

これらの対策として……
①角栓を除去
 ⇒1.毛穴パック(肌に負担が大きく、その後をケアをしないとむしろ悪化する危険大)
 ⇒2.天然オリーブオイルクレンジング(時間がすごくかかるが、肌に優しい)
②メラニンの分解と抑制
 ⇒1.ビタミンC誘導体(主に抑制が主眼。既存のメラニンの分解効果は低い)
 ⇒2.ハイドロキノン(既存のメラニンを分解する。ただし劇薬の部類なので、使用に際して要注意)
③角質細胞の再生、真皮の活性化
 ⇒トレチノイン(角質のターンオーバーを活性化させ、乱れた角質を整える。これの併用で②の即効性が上昇)

日常のケア
①角栓が出来ないようにする。
 ⇒1.汗ばむ運動を習慣化して、毛穴のデトックスを行う。
 ⇒2.毛穴吸引器で角栓化する前に余分な皮脂を取り除く。
②皮脂の分泌を抑える
 ⇒1.糖類と肉類を控え、野菜と水分を多く取る(+体内の活性酸素を減らし、老化を抑える)
 ⇒2.ビタミンC誘導体化粧水を取り入れる(+抗酸化作用、皮脂分泌抑制、コラーゲン生成を助ける)
③保湿を徹底する
 ⇒洗顔後にラップパックなどを取り入れて、保湿成分をきちんと浸透させる。
 ⇒肌の保水能力の大半を担う”セラミド”が含まれた化粧水を取り入れる。
 ⇒加湿器で室内湿度を肌に最適の60~65%程度に維持する。

長年の毛穴の開きや凸凹は、なかなか綺麗には戻らないけれど、
黒ずみを無くして、肌を潤わせることで、視覚的にはかなり清潔感を取り戻せるよ。
あまり気負わないで、ただし論理的に考えて、日々継続してケアしていこう。
そうすれば、今よりは”確実に”改善されるから!

9: スリムななし(仮)さん 2013/10/21(月) 21:15:51.69
やっちまった
飛び出た角栓が気になってピンセットで取りまくってしまった
途中で我に返って馬油とメラノCCと保湿でケアしたけど、ああ~やっちまった…
ただでさえ惨い状態だったのに、またこれで更に悪化するんだなと思うと鬱になる

29: スリムななし(仮)さん 2013/10/24(木) 06:29:47.29
半身浴後、化粧水つけてクリーム。それでもまだ乾燥するから、鼻にヴァセリンつけて軽く円をかくようにマッサージすると白いボロボロがでて鼻ツルツルになったw

50: スリムななし(仮)さん 2013/10/25(金) 16:25:04.23
角栓はムダ毛みたいなもんだよね
男性には相当な剛毛じゃない限りあってもそこまで気にしないけど
女性だとちょっと生えてるだけで引かれたりする

55: スリムななし(仮)さん 2013/10/25(金) 18:09:17.38
だから角栓とるのはニキビつぶすのと同じでロシアンルーレットだって
跡に残らないものもあれば残るものもある
基本放置がいいよ

74: スリムななし(仮)さん 2013/10/26(土) 07:30:09.58
鼻から汗かいたらいいっていうのはマジなの?

75: スリムななし(仮)さん 2013/10/26(土) 11:33:49.59
どうなのかなぁ
うちの親父、ものっそい汗かきで
しょっちゅう(鼻も含めて)顔にブワッと汗かいてるけど角栓だらけ

83: スリムななし(仮)さん 2013/10/26(土) 23:55:57.71
普通程度の黒穴だったけど 自堕落な生活して風呂をあんまはいんなかったら鼻の毛穴が小さくなったよ

99: スリムななし(仮)さん 2013/10/28(月) 07:22:46.09
牛乳石鹸で洗ったら解決した

105: スリムななし(仮)さん 2013/10/28(月) 13:21:37.59
寝る前にアロエ軟膏塗ったらかなりよくなったぞ。
とりあえず一週間やってまた来ます。

133: スリムななし(仮)さん 2013/10/29(火) 22:22:25.51
正直一番重要なのは睡眠だと思う
夜12時までに寝て7時間は寝るようにすれば肌は絶対改善される
あと最低限ビタミンCのサプリは欲しいな。あれ結構劇的に変わる(※個人の感想です)

135: スリムななし(仮)さん 2013/10/29(火) 22:52:53.02
ファンデ塗って隠すのは良いけど肌には悪影響だからな
かと言って隠さないと恥かしくて生活出来ないだろうし難しいよね

189: スリムななし(仮)さん 2013/11/01(金) 21:18:27.24
角栓培養って洗わないって意味じゃないの?

191: スリムななし(仮)さん 2013/11/01(金) 22:18:14.99
>>189
なんでぐぐったりスレみたりしないの?
こすったりピーリングとかで角質を無理やりはがしたりするのをやめて保湿するだけだよ
汚れ溜めとは違うと何度言えば

219: スリムななし(仮)さん 2013/11/03(日) 23:59:49.53
半年で良くなったのでアドバイス
あれこれ塗ったりパックするよりも食生活がやっぱり一番大切。
栄養のバランスを意識して、朝昼晩必ず三食食べる。間食は絶対しないこと。甘い物はやめる。どうしても食べたくなったら食後にちょっとだけ。
とにかく野菜を食べる。
体の中から改善するのがほんとに大事。
タバコも酒ももちろんやめる。
洗顔は手作り石けん(マルセイユ石けん)がおすすめ。これは使った人にしかわからない感動がある。
あと一週間続けても効果ないからやめた←こういう奴多い
少なくとも一ヶ月は続けないとわからない。体質改善の効果はもっと時間がかかる。だけど一番の近道。
食べた物で体は作られてるんだから。

239: スリムななし(仮)さん 2013/11/05(火) 20:12:53.41
このスレで宇津木式を実践してる人はいないの?

・保湿しない
・化粧はなるべくしない。する場合はパウダーファンデを直接素肌につける。(ポイントメイクはOK)
・夜の洗顔は、化粧した日だけ石鹸で。それ以外はぬるま湯で。
・朝もぬるま湯

これを1年くらいやってて、毛穴も角栓もかなり小さくなったよ。
もともと女性向けに提唱された方法だから、男性とか皮脂が多い人には向かないかもだけど。

244: スリムななし(仮)さん 2013/11/05(火) 22:31:24.55
>>239
素肌にいきなりファンデはちゃんとぬれるのかしら。
私は洗ったら水分が少し残っているうちに、ニベアをガッテン塗り。
そのあと日焼け止め効果のあるミネラルファンデ。
アレッポの石鹸で洗顔、朝は水洗顔。
まだ一ヶ月ちょっとだけど、ビニールはだのテカテカが落ち着いてさらっとマットになった感じがする。
テカテカしてると毛穴目立つんだよね。

245: スリムななし(仮)さん 2013/11/05(火) 22:46:25.27
名前不明の石鹸を牛乳石鹸に変えて、洗った後安いヒアルロン酸入り乳液つけるようにしたら
黒ずみ、飛び出し角栓が減ってきた ついでに顔の粉吹きも無くなった
乾燥肌の自分には保湿がカギだったのかもしれない けど鼻の赤み(絞り跡)は残ったままだ・・・

278: スリムななし(仮)さん 2013/11/07(木) 02:30:33.91
自分は鼻だけ真っ赤だよ
田吾作みたい

282: スリムななし(仮)さん 2013/11/07(木) 17:08:21.17
ここの人たちはゲルでマッサージして角栓取ってる?すごくおすすめ
クレンジングゲルかマッサージ用のゲルをたっぷり顔につけて気になるとこクルクルするとポロポロ取れる
あと洗顔後に飛び出た角栓は毛抜きで抜いて大丈夫だよ。ダメなのは爪でムニューって出したりKSPで無理やり出すこと
体は不要な物は自然に出すように作られてるから、それを軽く手伝うって意識でね
角栓を取ったあとは冷水で肌を冷やして毛穴閉じしてあげる
冷蔵庫で冷やした化粧水でパッティングしたりパックしたり
普段よりも丁寧にケアしてね

284: スリムななし(仮)さん 2013/11/07(木) 18:53:00.59
アラサーになってから気づいたこと
鼻から噴出す油が臭い事に気づいた
自分でも臭い=周囲にはとてつもない異臭を放ってる気がする
加齢臭なのか別物かモヤモヤだし何か凹んだ

299: スリムななし(仮)さん 2013/11/08(金) 20:40:50.17
もう開ききってるやつは無理だと思うよ。
クレーターみたいなもんだと思ってあきらめるしかない。

303: スリムななし(仮)さん 2013/11/09(土) 00:12:11.21
押し出してもうた...

306: スリムななし(仮)さん 2013/11/09(土) 02:21:08.73
+セラミド配合のなんかで保湿

307: スリムななし(仮)さん 2013/11/09(土) 05:36:57.91
そのセラミドというのが入ってる化粧水名教えてほしいな
できればドラッグストアで買えるやつ

308: スリムななし(仮)さん 2013/11/09(土) 05:48:49.25
>>307
マツキヨブランドのセラミド化粧水が安い割には良いってクチコミ評判
敏感肌用のがセラミド含まれてるイメージ
キュレル、アルージェ、ミノンあたりはセラミド配合だったはず
あと雪肌精の乳液もセラミドとハトムギ配合
オバジみたいなセラミド原液も扱ってるとこあるかもね

336: スリムななし(仮)さん 2013/11/11(月) 22:54:31.82
一般的な化粧水はエタノール=アルコールが入ってるからね
化粧水を無駄につけるより美容液だけの方がよっぽどいい
欧州じゃ化粧水はふき取り用

339: スリムななし(仮)さん 2013/11/12(火) 01:49:05.04
化粧水とか塗ってんのはただの情弱
肌は排泄器官です

346: スリムななし(仮)さん 2013/11/12(火) 14:57:27.36
肌の水分がたりてないからって水分を必死につけても肌にもともとあった水分と一緒に蒸発してしまうしねー
水分は外からじゃなく内部から補うのが一番だよ
定期的にイオン飲料水を飲めばいい
で、肌に水分与えるより水分を蒸発しないようにする方がよっぽど効率がいい

389: スリムななし(仮)さん 2013/11/16(土) 01:04:07.33
自分のターンオーバーが早いか遅いかってどうやって判断するの?
角質培養してるけどターンオーバー早めたほうがいい気がしてきた

390: スリムななし(仮)さん 2013/11/16(土) 01:06:32.10
ターンオーバーって大抵は早くなりすぎてる場合がほとんどで
早すぎるために角質の細胞が生きたまま表面まで出てきてしまい
分解酵素もたりずに肌に留まってしまってゴワゴワになる
これをみんなターンオーバーが遅いせいだと勘違いするんだと

392: スリムななし(仮)さん 2013/11/16(土) 15:37:10.45
吸引するやつ買ってみた。果たして効くのかわからんがお風呂入る時使ってみる

394: スリムななし(仮)さん 2013/11/16(土) 19:41:50.54
↑の毛穴吸引買ったものだけど、さっそくやってみた
黒い角栓はあまり取れなかった気がするけど、白い角栓と毛穴の奥に溜まってる汚れがびゅぉおおおおっと取れた。ちょっとやっただけなのに吸引口だけでもラードみたいな汚れがたっぷり。ちょっと継続して様子見てみる。
※汚いので見たくない人は注意
no title

no title

399: スリムななし(仮)さん 2013/11/16(土) 22:48:29.56
>>394
黒ずみは目立たなくなりました?

401: スリムななし(仮)さん 2013/11/16(土) 23:24:16.35
>>399
黒ずみはやる前と比べると結構目立たなくなった。
でも、お風呂浸かってすぐに使用しちゃったから、もう少し毛穴が広がるのまってから使えば頑固な黒ずみも取れたかも。

400: スリムななし(仮)さん 2013/11/16(土) 23:03:54.32
>>394
すげーとれるな
やってみたくなってきた

395: スリムななし(仮)さん 2013/11/16(土) 19:45:56.99
取れすぎわろた

402: スリムななし(仮)さん 2013/11/16(土) 23:33:04.73
すごいけどKSPと同じようなもんで一時的な効果しかないんでしょ?

405: スリムななし(仮)さん 2013/11/16(土) 23:47:51.44
>>402
まだ一回目だからそのところはわからない。すまん。
でも、角栓だけじゃなくて角栓になる前の皮脂も取れるみたいだから角栓予防にはなるかも。あと、KSPみたいに毛穴ガパーにはならなかった。

459: スリムななし(仮)さん 2013/11/21(木) 22:00:54.13
>>413
吸引機は市販のですか??

460: スリムななし(仮)さん 2013/11/21(木) 22:11:17.48
>>459
某大手電気メーカーのやつ
毛穴吸引って調べれば出てくると思う

409: スリムななし(仮)さん 2013/11/17(日) 17:11:28.07
うぉー皆さんの見てたらやりたくなってきた!!

423: スリムななし(仮)さん 2013/11/18(月) 01:27:59.46
お手入れのしすぎなのかもしれない
鏡見過ぎ
気にし過ぎ
鏡見るから鼻が気になる
気になるから弄る
弄るから酷くなる
酷くなるから手入れする
手入れするから鏡見る

の繰り返し

もう一ヶ月放置してみる勇気もてよ

424: スリムななし(仮)さん 2013/11/18(月) 11:43:56.57
夜の洗顔って

ぬるま湯で洗う

洗顔剤で洗う

ぬるま湯で流す


ここからがどうしたりいの?
冷水で引き締めて化粧水?
化粧水して冷水?

429: スリムななし(仮)さん 2013/11/19(火) 07:44:06.64
冷水で引き締めはあんまり効果無いよ
それに引き締めた後に化粧水つけても毛穴閉じてて入らないから
やるなら 流す→化粧水つける→氷マッサージ の方が良いと思う

430: スリムななし(仮)さん 2013/11/19(火) 11:01:40.64
それ気になってたんだ
水で締めた後に化粧水って意味ないよね?それとも、一時的にでも締めたほうがいいのか?

431: スリムななし(仮)さん 2013/11/19(火) 11:33:18.33
化粧水とかって、ほとんどが角質から吸収されるんじゃなかった?
毛穴閉じたあとでも効果あると思うよ。
ただ、冷水引き締めが効果あるかは分からないけど

432: スリムななし(仮)さん 2013/11/19(火) 11:38:59.41
もう化粧水冷蔵庫に入れときゃいいんじゃないか

454: スリムななし(仮)さん 2013/11/21(木) 11:06:38.83
お前らベビーパウダーつけろ
サラツルになって気持ちええで

461: スリムななし(仮)さん 2013/11/21(木) 22:37:00.70
プール通ったらみるみる毛穴の汚れ取れるwww
すげえはこれは

462: スリムななし(仮)さん 2013/11/21(木) 23:00:04.51
やっぱ水に浸かるのと汗かくのと塩素が良いのかな
俺もダイエットがてら行こうかなぁ

474: スリムななし(仮)さん 2013/11/22(金) 22:24:56.64
最近毛穴が小さくなってきたような?
ずっとマスクしてるからだと気づいた、マスクで保湿
仕事中ずっとマスクしてる
ほうれい線は薄くなるわ、風邪予防になるわ、喉を傷めない為声はしわがれないわ、
コスメより安価だわ、マスクっていいわ

関連記事



コメントの投稿






トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://room935.blog.fc2.com/tb.php/144-1afc582a








