 


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ミョウバン水で肌キレイに!~消臭・入浴・肌荒れ・お洗濯・料理にも使える「ミョウバン」~ 



1: スリムななし(仮)さん 2011/10/30 23:12:51
肌キレイになるよな?
どんな症状に効果のあったか書いていこう!


元スレ
http://www.logsoku.com/r/diet/1319983971/


2: スリムななし(仮)さん 2011/10/31 00:19:42
お手入れさぼっても白ニキビの繁殖をおさえられた
背中ニキビに効いて治った(薬などは塗ってません)

ミョウバンはよく臭いで使われるけど(生乾き、わきが、ペットなど)
ニキビにもとっても効くから、ずっと作って使ってます

4: スリムななし(仮)さん 2011/10/31 16:18:18
二の腕のブツブツに効果ありました

12: スリムななし(仮)さん 2011/11/30 23:53:15
ミョウバン生活5日目。
お尻と二の腕とフェイスラインのポツポツ
頭皮の匂いとかゆみ、洋服の首周りの匂い
脇のにおい、足のにおい、手荒れ。
以上、すっげー効果だ!!!

あとは脇にできたイボが取れるかどうかだな。




肌荒れ・料理・お洗濯・入浴・消臭etc大活躍の「ミョウバン500g」
税込420円



14: スリムななし(仮)さん 2011/12/01 17:24:39
焼きミョウバンじゃなくてミョウバンのが安かったからこっち買ってきたんだけど
これも同じように水に薄めてもいいの?

16: スリムななし(仮)さん 2011/12/02 13:03:09
生?ミョウバンの場合は、焼きミョウバンの1.5倍量だったようなキガス

23: スリムななし(仮)さん 2012/04/18 13:51:38
みょうばん水の温泉効果にプラスは?

●お風呂にみょうばん水を50~100cc入れると抗菌作用と浄化作用でヌメリを防ぎ、汚れを沈めます。

●24時間風呂の濁りにはみょうばん水を50cc程度入れると1~2時間で濁りを止めます。

●みょうばん水は浴室のタイルなどのカビを取ったり、カビの繁殖を抑える効果があります。

●浴室の曇った鏡をみょうばん水の原液でブラシなどでこすると石けんカスが取れて綺麗になります。

●みょうばん水はペットのアンモニア臭を消します(みょうばん水を10倍に薄めてスプレー等に)

27: スリムななし(仮)さん 2012/05/13 11:20:38
風呂上がりに体に塗ってるけど、脇とか匂いしなくなったな。
こりゃすごい

40: スリムななし(仮)さん 2012/07/04 19:47:50
焼きミョウバン買ったけど溶けるのに2日間かかるんだね
水道水でとかすわけだけど、菌が繁殖しないか心配

61: スリムななし(仮)さん 2012/07/19 00:37:56
>>40
原液は常温で数年もつ
溶けてる途中で繁殖しても溶けきる頃には全滅してると思う

56: スリムななし(仮)さん 2012/07/15 02:08:54
私も自分の体臭ってよく判らない方なんだが、
脇に汗をかきまくってるとかなりはっきりと判ったよ。
鼻を脇に近づけると若干のすっぱい匂い?だった。

あと尻とふくらはぎの汗が酷いので、1日履いたズボンに汗臭さは体臭とは別なのかな…。
あれも臭いが、尻から直接匂いを感じたことはないです。

とりあえず、ミョウバン水の20倍希釈(+メンソール入り)で、脇の匂いは消えた。
しかし汗は止まらないなー。
濃度を高くしたら汗も減ってくれないだろうか。

57: スリムななし(仮)さん 2012/07/17 22:38:58
制汗ならハッカ油もいいみたい
100mlの水にハッカ油3滴、重曹小さじ1杯
スプレーボトルに入れて使う時にシェイクし、コットンに吹き付けて
拭くといいそう
耳の後ろに原液塗ると風が吹くと涼しくなるそうです

81: スリムななし(仮)さん 2012/07/31 00:49:05
加齢臭+汗臭さ+殺菌目的で始めました
塗った瞬間は無臭だけど乾くとすぐ臭うよう気がする
吹き出物には良い感じ


気になるのがシャワー浴びた瞬間もの凄い金属臭がする
シャンプーして体洗うまで臭う
あまり質の良くないみょうばんだったのでしょうか?

101: スリムななし(仮)さん 2012/09/03 10:55:41
>>81
ミョウバンの抗菌効果は銅イオンや銀イオンが含まれると抗菌効果があるのと一緒だと思うよ

ただそんなに強い金属臭はしないはず、
ミョウバン水濃すぎるんじゃね?

85: スリムななし(仮)さん 2012/08/11 19:39:46
今年はおでこの汗疹(あせも)がない。

汗かきなので、例年デコボコになるんだけど。

ミョウバン( ・∀・)イイ!!

86: スリムななし(仮)さん 2012/08/11 19:51:31
>>85
使い方と、使った回数kwsk

87: スリムななし(仮)さん 2012/08/12 08:05:18
特別なことはせず、普通に使ってますよ。

頭の臭いが消えるようにシュッシュ。

ついでにオデコにシュ。

毎日やってます。

ミョウバンで濯いだタオルで汗を拭いてます。

89: スリムななし(仮)さん 2012/08/14 00:37:25
とりあえずアンモニア分解だけでもたすかる

102: スリムななし(仮)さん 2012/09/03 10:59:30
>>89
古い家のトイレ
いくら掃除してもアンモニア臭が消えなかったんだけどいつも使っているミョウバン水を思い出して天井や壁床に吹きかけたらすっかり無臭になった!
水が蒸発して乾燥してもミョウバンの成分は拭き取らない限りそこに存在するからかなり長期間効果を持続してる

99: スリムななし(仮)さん 2012/08/26 22:38:43
ミョウバン水の存在を知って試しに使い始めたけど、何この素晴らしさ
頬のつるつるっぷりについニヤケてしまう
洗濯にも消臭剤として使えるし万能だなこれ

106: スリムななし(仮)さん 2012/09/04 22:14:11
メイクの前にミョウバン水付けたら、ファンデが全然馴染まなかった

気をつけて

118: スリムななし(仮)さん 2012/09/25 22:31:20
ミョウバン水原液を風呂上がりに脇と胸と首と耳裏に塗って、翌日の風呂入る前に嫁に確認して貰ったら、7割り減臭していると聞きました!

朝と大量に汗かいた時にも塗ったらもっと良さそうですね♪

ネットで見た百均のひっくり返してもスプレーできる小さいボトル重宝してます。

120: スリムななし(仮)さん 2012/10/05 22:51:25
ミョウバンのおかげで
脇の下のアンモニア臭なく夏を乗りきれた。
百円。

まだまだ液のこってる

121: スリムななし(仮)さん 2012/10/12 18:08:32
お風呂入った後に一通りスキンケアしてゆっくりして、
寝る前にお湯にとかしたミョウバンを顔にパシャパシャしてると肌の調子が良い
パシャパシャした後のスキンケアは無し

124: スリムななし(仮)さん 2012/10/30 08:04:51
ふろあがりにチンポ金玉に吹きかけてるが害ないかな?

125: スリムななし(仮)さん 2012/11/03 03:23:13
しみなきゃいんじゃない?
自分も粘膜じゃない部分のマソコに振りかけてる

144: スリムななし(仮)さん 2013/02/23 09:13:20
ミョウバン水、使いはじめてまだ2日しか経ってないけど、すでに効果をマジマジと感じている。
新規ニキビが出来ないこの嬉しさ…!

これでパシャパシャ洗顔すると、頬の目立つニキビ跡の赤みも引いてくれる。もちろん跡が消えるわけじゃないが、それだけでもすごい助かる。
洗い上がりのサッパリ感も良いわ~
口に出来てた膿ニキビも枯れてきた!

皮膚科で漢方とバカ高いビタミンC誘導体ローションもらって治療してたけど、それだけだと効いてないわけじゃないと思うが、何だかんだニキビ出来るし、やっぱ抗生物質しか無いのかな…なんて思ってたとこだったので。嬉しいよー!

安いし簡単、最高だー
このまま新規ニキビ0維持で、あとはニキビ跡治療がんばる。

145: スリムななし(仮)さん 2013/03/04 04:14:57
いいよね
サッパリするし

152: スリムななし(仮)さん 2013/03/16 19:11:45
ミョウバン水知ってから半年くらい過ぎてしまったけど、やっとこさ作る気になって今仕込み終えました。
このまま放置してたりして(..;)
500ccのペットボトルで作ったけど、思ったよりミョウバン入れるのね。
30g入り袋半分使ったわ。

153: スリムななし(仮)さん 2013/03/19 21:43:57
仕込んで、3日たったけど溶けきってないや。
よくあることなの?
分量通りに作ったはずなんだけど

154: スリムななし(仮)さん 2013/03/20 00:01:34
あと一日二日すれば完全に溶けるから大丈夫

161: スリムななし(仮)さん 2013/04/08 05:38:10
先月からミョウバン水(500mlのペットボトルに解けなくなるまで→翌日結晶ができたら結晶がなくなるまで薄めて)を使っています。
口臭予防:ペットボトルのキャップ1杯をコップ200mlで割って
体臭予防:ペットボトルのキャップ10杯を浴槽に入れて
頭臭予防:ペットボトルのキャップ2杯を500mlのペットボトルで割って頭にかけ湯?のように使っています。

ネットで調べたら毒性について色々な意見があります。
皆さん体調はいかがですか?
長年使い続けるとミョウバンが原因で病気になったりしますか?
祖母に聞いたところ塩と同じ程度の毒性と言っていましたが・・・不安です。

162: スリムななし(仮)さん 2013/04/08 13:33:04
粘膜に使いまくると
固くなる場合があるとは聞いた

163: スリムななし(仮)さん 2013/04/08 19:50:08
アルツハイマーの原因になるとはきいたことあるけど
まぁ飲まなきゃだいじょうぶなんじゃねと体につけているが

193: スリムななし(仮)さん 2013/04/28 13:27:21
ミョウバン風呂やってみた
脇はまったく臭いがしない
足はちょっと臭いけどいつもよりいい
これって毎日入ってもいいの?

194: スリムななし(仮)さん 2013/04/28 17:12:08
大丈夫でしょう
防臭効果はたしかにすごいよね
制汗スプレーなんかより遥かに効く

196: スリムななし(仮)さん 2013/04/28 20:02:44
背中にきびが薄くなってきた
胸の谷間ににきびができてたんだけどミョウバン水つけてたら全くできなくなった
そしたら首ににきびができるようになった
こんどから全身にミョウバン水つけなきゃ…

200: スリムななし(仮)さん 2013/04/28 22:23:02
濃い目に作ったのを靴下にスプレーしてはいてる。
ほとんど全くと言っていいほど臭わないよ。

201: スリムななし(仮)さん 2013/04/28 22:54:43
ワキに原液で使ってる
アルム石と同レベルの効果アリ

203: スリムななし(仮)さん 2013/04/29 01:19:03
手足につけるのに原液1/2~1/3ぐらいのを携帯していると非常に便利。
トイレ入った時なんかに吹いておくと常にサラッサラだし臭わない。
風呂あがりにも全身に吹いてる。吹きにくいところは手のひらにかけて塗ってる。

208: スリムななし(仮)さん 2013/05/14 19:26:08
スーパーで100円の焼きミョウバンを買ってミョウバン水を作り、
制汗に使ってみたが、これは効くわw
こんなに効果があるとは思わなんだww

もう市販の制汗スプレーなどを買うことはないだろう。

261: スリムななし(仮)さん 2013/06/20 00:27:48
ミョウバン原液の割合
no title


焼きミョウバン50~60g:水1.5L
焼きミョウバン30g:水900ml
生ミョウバンなら量を1.5倍に

281: スリムななし(仮)さん 2013/06/21 22:39:13
危なかった
新しく買ったトイレ用洗剤が塩素系だった
トイレ用って中性か酸性のもんばかりだと思ってたわ
仕上げにミョウバン水かけるとこだった

282: スリムななし(仮)さん 2013/06/22 02:21:25
>>281
かけたらどうなったしまうん?

283: スリムななし(仮)さん 2013/06/22 02:26:58
有害ガスが発生しますね
酸性(ミョウバン、クエン酸)と塩素は

289: スリムななし(仮)さん 2013/06/24 22:34:26
顔に掛けてピリは濃いてこと?

290: スリムななし(仮)さん 2013/06/24 23:10:11
10倍以下でもピリだったら合わないんだろね

307: スリムななし(仮)さん 2013/06/28 14:15:05
ちょっと微熱があってお風呂に入れなかった日に腋にスプレーして拭き取って寝たら次の朝いやなニオイがしなかった。
すごーい。

308: スリムななし(仮)さん 2013/06/28 14:20:55
ビニール肌にも良いのかな?
ビニール肌は皮膚が薄くなってるからミョウバンは刺激が強すぎる気もするんだけど

309: スリムななし(仮)さん 2013/06/28 16:03:25
薄めれば?

310: スリムななし(仮)さん 2013/06/28 17:32:29
顔に使ってる人に質問です
焼きミョウバンで作った原液は何倍に希釈してますか?

311: スリムななし(仮)さん 2013/06/29 09:49:04
>>310
上にも書いた非原液派ですが…
500のペットボトルに大さじ1。
(一晩置いて溶けたら冷蔵庫保存)

これを100均のスプレーボトルに入れて使ってるよ。
顔、頭、腋の下、足指、おまた、など。

325: スリムななし(仮)さん 2013/07/03 07:06:34
水虫治すに使えるかな

326: スリムななし(仮)さん 2013/07/03 07:21:29
治せるかは深さにもよると思う。
水虫薬でも2ヶ月ぐらいは使ったほうがいいらしいので
しつこくミョウバンぶっかけてるところ。治ってきてはいる。

ベタつきと臭いはすぐに抑えられる。

362: スリムななし(仮)さん 2013/08/06 18:37:36
天然水にミョウバン水とミントオイルを混ぜたスプレーの効果ってすごいね。
今まで使ってた皮脂抑制化粧水はなんだったのか・・・
朝スプレーしていくと昼ごろには指がヌルって滑るぐらい油浮きしていた顔が
化粧崩れもなく昼以降まで過ごせるようになった。すごい

365: スリムななし(仮)さん 2013/08/07 15:19:23
>>362
原液どのくらいの割合にしてる?
顔のぎらつきはあんま効果なくて・・・ハッカもプラスしてるからかな?

367: スリムななし(仮)さん 2013/08/07 22:01:44
>>365
原液というか自分は天然水の500mlペットボトルに焼ミョウバン2g入れてほぼ薄めず使っている
50mlくらいのスプレーに詰替えるときにスペアミントのエッセンシャルオイル2滴入れてる

顔の吹き出物は目に見えて減ったけど皮脂が関係なさそうな肌のざらつきは日本酒系化粧水(薬局とかに売ってるでかいボトル)のほうが効果あったよ。

376: スリムななし(仮)さん 2013/08/09 13:47:10
ミョウバン+メンクリスプレーで毎年できてたあせもがなくなったー
日焼け止めぬるのが楽だ

379: スリムななし(仮)さん 2013/08/10 22:52:04
病院で薬剤師さんが調合してくれる
「アセモトール」っていう汗疹の薬にもミョウバンは入ってる。
あとはハッカ、保湿のためのグリセリンやホウ砂、
そしてベビーパウダーの主成分のタルク。
この暑さでブラの下に汗が溜まってカユカユなのでお風呂上がりに
ハッカ油入りミョウバン水スプレーして
ベビーパウダーはたいてる。

493: スリムななし(仮)さん 2013/12/08 19:51:54
ミョウバン水は生乾きの嫌な匂いにも効果あるよ

すすぎが終わったあとの柔軟剤と同タイミングで入れる
洗剤と一緒にいれてはダメ。汚れ落ち効果がダウンする。

雑菌が繁殖して生乾きの臭いになってしまったら、
ミョウバン水につけ込んだあと洗濯。


売れ筋ミョウバン商品
関連記事



コメントの投稿






トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://room935.blog.fc2.com/tb.php/224-384190b4








