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 ダイエットの必殺技・コツを教えあうスレ 



1: 1 2012/02/20 14:20:02 ID:Ybm/j5v4
五ヶ月で24キロ痩せました。
ダイエットまだまだ継続中です。
この五ヶ月で一つ結論が出ました。

「ダイエットに近道なし」

ならば工夫をして速度を上げて行きましょう!


元スレ
http://www.logsoku.com/r/shapeup/1329715202/



誰もがダイエットする上で通らないといけないのが
「我慢」という道です。

知恵を出し合って「我慢」という道を切り抜けましょう。

カロリー制限・運動・低糖質など色々やってきました。
どれも効果はでます。
ですが人それぞれ合う合わないがあると思います。

一つの答えを求めず自分にあった減量法を見つけることが
成功への第一歩です。



2: 1 2012/02/20 14:34:27 ID:Ybm/j5v4
自分は間食をなるべくしないようにしています。
するとしてもシュガーレスの飴を1~2個です。
でも甘いものがめちゃめちゃ食べたくなるときがあります。

ダイエットで一番最悪なのがドカ食いだと思っています。
ストレスをためてドカ食いするより

どうしても甘いものが食べたい時は食事としてとるようにしました。

例えばたい焼き2個食べたらこれで600kcal
十分昼食になります。(栄養は度外視)
ストレスをためて我慢するより食事として食べれば
気持ちよく甘いものも食べられます。
その日のカロリー調整もしなくて済みます。

ですが栄養面でよくありませんから
せいぜい週1・2回です。

このやりかたで甘いものを食べてもリバウンドはありません。
栄養は他の食事でちゃんと取りましょう。

4: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/02/21 01:01:35 ID:n6Yos4jJ
必殺技~食事面

1.カロリー計算をしない。
2.昼食と夕食は好きな物を食べる。

3.1回の食事は500gまで。

4.朝食、おやつ、夜食は、それぞれヨーグルト150g
+はちみつ+ジャム

5.一日の食事量は、1500g

7: 1 2012/02/21 08:54:53 ID:Oi1BKNhY
>>4
カロリー計算ではなくグラム計算なんですね初めて知りました

10: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/02/21 12:54:18 ID:n6Yos4jJ
>>7です
これは、以前スポーツをやっていて、どうしても食べ過ぎてしまう人にお勧めします!

食べ過ぎ=胃袋が大きい

胃袋を小さくするために1回の食事量を減らす。

満腹にならないけど、3時間後にまた食べられるから我慢できる。

まずは胃袋のダイエットから始めましょう!
ということです。

10: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/02/21 12:54:18 ID:n6Yos4jJ
>>7です
これは、以前スポーツをやっていて、どうしても食べ過ぎてしまう人にお勧めします!

食べ過ぎ=胃袋が大きい

胃袋を小さくするために1回の食事量を減らす。

満腹にならないけど、3時間後にまた食べられるから我慢できる。

まずは胃袋のダイエットから始めましょう!
ということです。

13: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/02/21 16:16:14 ID:EfD8MhNI
1日1食ダイエットは楽だしご飯が旨い

ほぼ断食1ケ月半で一気に14キロ落としてから始めたけど今の所は体重戻ってない

20: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/02/23 08:34:42 ID:LAb2edRl
>>13
空腹感を乗り越えられるのがすごいですね

76: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/03/11 10:18:19 ID:3hBGQZcN
○月までに○kg痩せる!っていう目標のたて方より
ダイエット法を定めてから
この方法で半年続けたら私の体重は何kg落ちるか実験!
っていう感じでやってた方がモチベ下がりにくかった。
あくまで半年続けるのが目標だからイライラもなく落とす重さも決めてないからランランやってた。
ちなみに私の実験結果は半年で13.7kg減でした♪

78: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/03/15 18:16:47 ID:4I6SCf2H
温泉や銭湯に行く

田舎は温泉が多く、さらに安く入れるので毎週
違うところの温泉に通っていた
そこで必ず一人や二人、目にするものは・・・

ほとんど人間じゃなくなった肉の塊

あの醜い姿を見ていると、
どうしてあそこまで放っておいたのか?と、
疑問が湧いてくるのと同時に、
あんなになったら大変!
食生活には気をつけよう!という
意識が自然と芽生える

今、田舎暮らしじゃないから、なかなか温泉に
気軽に行けないのが残念

95: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/03/17 15:52:01 ID:qBVQKxiS
>>78
わかる
ナイスバディな人見てかなりモチ上がる

187: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/03/30 21:28:56 ID:b15s1j6L
牛乳は単体だと300mlで200lcalとダイエットに不向きに思えるが
実は食前に一杯飲んでから食事をすると、腹もすぐいっぱいになり
必要以上に食わなくて済む上に
胃に膜をはり吸収をやわらげてくれ
血糖値もゆっくり下がって腹持ちがすこぶる良くなる
結果的に間食しなくて済む

注)腹持ち=消化ではなく血糖値の下がり方です

もし腹が減って間食する人には食前に牛乳をすすめるわ

195: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/04/01 06:01:11 ID:/2F/P6on
中性脂肪高いなら牛乳は止した方がいいと思う。

200: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/04/03 21:07:00 ID:WvRa73eq
食前にホットミルク飲んでから食事したら
腹もけっこうすぐ一杯になって
腹持ちもよかったわ

なによりあったかいミルクが胃にしみ込む感じで
幸せな気分になるね

201: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/04/04 10:46:21 ID:LIHfk9Xv
食事はゆっくりすること
あと、まだ足りないと思ったときは、15分待ってみる
大抵は血糖値が上がって満腹感を感じるはず

229: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/04/17 20:50:34 ID:Za/9dAcn
ごはんの後、もうちょっと欲しくても
「あ~美味しかった!お腹いっぱい!」
って言ってみる。
なんかほんとに満足してくる。

232: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/04/18 22:57:16 ID:Hp56stCY
成功の鍵はダイエットを楽しむこと

苦しいと思いながら運動や食事制限をしていても長続きしない

自分自身で楽しんでできるやり方を見つけるんだ

必ず成功する

252: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/04/25 12:42:40 ID:BMrh4X1m
一つ、動け。
なんでもいい。とにかく体を動かせ。
運動方法だの、ジム通いだの、ウェアだの、そんなことグダグダ考える前に
駅前までバババと歩いて戻って、部屋で腹筋して掃除でもしろ。

二つ、食うな。
低炭水化物、低糖質、低脂肪、高たんぱく質。
1200キロカロリー以下を貫け。

三つ、我慢しろ。
停滞期だの生理だの体質だの言い訳するな。
どうしても腹減るなら、ゼロカロリー飲料や、ゼロカロリーデザート食いまくれ。
で、寝ろ。

253: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/04/25 13:18:49 ID:eL+kcCaD
>>252
生理は言い訳ではなく、体の機能だから仕方がないんだよ
生きてるうえでホルモンバランスを自分の意志でコントロールできたら
誰だって苦労しないさ。むちゃくちゃ言うな。

262: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/04/26 09:48:48 ID:fF+na210
生理期間中は体重が減りにくいのは仕方がない
食欲が異常に増すのも、運動できないのも仕方がない

けど、運動できないなら余計なカロリーを取らなければいい
どうしても我慢できないなら、せめてゼロor低カロリーを謳った物を食べるようにして満足感を得ればいい
減りはしないけど、体重維持はできるよ

それすらも出来ないなら…ダイエット自体を諦めているも同然だと思う

294: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/05/18 14:43:09 ID:bMukVdZ8
ダイエットってさ、一時的にもの凄く頑張ればその後は
ずっと痩せたままでいられると勘違いする人は多いよね。
痩せるのは大変だけど、それを維持する方がもっと大変なのに。
ダイエットというのは一生続くもの。

301: 290 2012/05/18 19:15:00 ID:UM4Vh2uh
>>294
そうだね、維持のことも頭に入れとかないとね。
ドカ食いしたら元に戻っちゃうからねぇ。

308: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/05/23 11:58:24 ID:0G9kunZD
少食習慣でやせる。
腹ペコの方が何かと調子がいい。

318: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/06/03 00:33:24 ID:doG+bLhA
お湯を飲んで体の内部を温めてから運動すれば、代謝量が格段に上がって確実に痩せるよ。

暴飲暴食しなければ、普段通りの食事でも痩せる。

飲んで体の中が熱いと感じるくらいの温度のお湯かお茶。

代謝を上げるだけだからリバウンド無し。

とりあえず一週間だけやってほしい。

私はお湯を飲んでからコアリズムをやって、15kg 痩せた。
160cm70kg→55kg

あまりに急激に痩せて、病気かと思った。

一気に下着や服を買い替えるはお金がかかるから、55kgで運動するのやめたけど。

代謝が悪くなって太った中年の人にオススメです。

327: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/06/07 19:47:51 ID:nrJ0ZXFC
>>318
お湯もいいけど、生姜なんか入れるともっといいですね

329: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/06/08 01:45:40 ID:r7lCWV1V
>>318です。
すでに本になってます。
どこかの医学博士が書いた本です。
ダイエット本というより、『健康の為に代謝をあげましょう』っていう内容ですが。

それを読んで試しにやったら、自分も周りも驚くほど痩せました。

借りて読んだ本なので、タイトルとか覚えてません。すいません。

本に書いていたのは…

今現在、低体温の人が増えている。
低体温は免疫力が落ちて、色々な病気になりやすい。
暑いからといって、冷たい物ばかり摂取すれば、低体温となり代謝が落ちる。
低体温は代謝が悪くなるから肥満にもなる。
意識的に温かい物を摂取して、体温をあげるようにすれば、代謝が上がり、肥満の人は痩せる。

お風呂の設定温度は41度。
運動する場合は、体の内部を温めてから運動すれば、代謝量が飛躍的にあがる。
運動はスクワットが最適。』


…って感じです。

低体温の人や代謝が悪い人には、ぜひ試しにやってほしいです。

運動しなくなってかなり経ちますが、全くリバウンドしてません。

普段通りの食生活で痩せていくので、ビックリしますよ。

生姜…いいと思います。
糖分が含まれてない飲み物でしたら、何でもいいと思います。

運動なら、ウォーキングでも腹筋でも何でも、とにかく体の内部を温かくしてから体を動かせばいいと思います。

ちなみに私は低体温ではないのですが、痩せましたよ。

339: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/06/10 01:30:01 ID:kUboejFX
>>329
「石原式 病気をよせつけない 超・免疫力」 (朝日新書)?
母が買って来て読みました。この本では、痩せることをメインにした内容ではな
かったですが、体を温めろということが沢山書かれてた。

あと偏食は理にかなってる、ということも…。
イチローや内村航平が、野菜大嫌いなのは、体質に合わないからで、体を冷や
さないために野菜を敬遠してると…。イチローはカレー、内村選手はチョコ大
好きらしいのですが、自分もカレーとチョコが大好物。冷える体質ということ
に気づきましたわ。。。

とにかくお腹が冷たいので、最近ハラマキを買っていつもしています。すごく
いいです。

323: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/06/07 03:25:08 ID:fuQek/Xl
食欲が出たらどうやってしのいでますか先輩方!
自分は掃除して気を紛らわせてますが限界コフ

324: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/06/07 08:30:29 ID:2iMHCPLA
>>323
色々あるが自分にはニオイ系がすごく有効

1.メンソレータムを鼻に塗る
2.アロマオイル(グレープフルーツ)
3.ノーズミントを鼻に入れる
4.ハミガキする
5.運動する
6.割り切ってチロルを一個だけ食べて納得する

325: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/06/07 19:15:50 ID:ZyrT+vyr
鏡で全身を見るのが一番食欲がうせる

334: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/06/08 06:17:22 ID:fVQ8Ev49
>>325
すげー効きました。とくに風呂上り全裸とかもうみてらんない。アイドルみた後に鏡とかもう......なんというか、そう、死にたい。

さすが先輩っす。アドバイスありがとうございました。もう一度気合入れ直して頑張ります!!

335: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/06/08 06:55:20 ID:ZvriUpO+
食事はとにかく肉野菜バランス良く摂り、腹八分目に抑える
夕飯は出来るだけ早めに摂る
間食は勿論NG
飲み物は常に番茶
早寝早起き
自分が毎日続けられる運動を毎日続ける
自分の場合は毎日エスカレーター、エレベーターは極力使わず階段、腹筋50回
これを半年間続けたら10kg痩せた

346: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/06/20 04:10:34 ID:2LuPY8DD
米とパン一切断つ
これだけでもだいぶ変わる
あと自分の場合お菓子とか一切断つ方が楽
中途半端に食うから味思い出してまた食べたくなる
もうずっと食べてないからあんまり食べたいと思わなくなったし、チョコレートみたいな少しの量で高いカロリー摂るくらいなら煮物とでカロリー摂った方方が満足感あるし旨いし良いと思うようになった

398: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/09/17 01:32:37 ID:qTLHSkoO
①会社の同僚を仮想の敵にする。
②敵には全く興味のないダイエットの話をする
③敵が筋トレや食事改善をし始まる。
④バトルスタート!!

412: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/25 13:58:56 ID:qyevPMs9
クッキーをつい一気食いしてしまうことの対策で
クッキーをジップロックコンテナに入れかえて、冷蔵庫にしまってみたら
たまに1枚食べるだけで我慢できる
美味しそうなパッケージに騙されてたのかも

413: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/25 20:54:51 ID:bm6bURad
いいねー
真似させてもらおう

426: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/06 20:34:59 ID:Cwcx+Jd5
夕飯の米の量を一週間に一口ずつ減らして
現在これまでの量の半分くらい。
後は完全ではないがお菓子を殆ど食べないように
したら2ヶ月で10キロやせたwww

450: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/02 13:47:53 ID:QbEMBiM0
間食したくなったらお腹の肉をつまんだり鏡を見て現実を見つめます

461: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/31 22:22:48 ID:j0B2S/VF
お菓子は、中途半端に食べるより完全に断った方が楽
前は、一日の摂取カロリー超えない程度にチマチマ食べてたんだけど、
その頃はお菓子欲求がすごくて辛かった
完全断ちは、最初は辛いけど数日後には欲求も無くなって気楽

砂糖の中毒性のせいかなー
自分の場合、お菓子から離れないとダイエット成功できない

462: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/01 13:45:04 ID:kIjAnZgE
>>461
これ。
食べ始めたら止まらなくなるし
お菓子探す行動を始めてしまう

465: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/10 18:59:27 ID:rqEhgeFa
おなかがすいたら、まず大量の水かお茶を飲む。
それでも物足りなかったら「塩」を舐める。
この方法が個人的には最強だと思ってます。
食事をするのはその後に。
既におなか一杯なので食べられませんよ。

491: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/16 17:20:42 ID:/HbF/uZw
腹が出てる場合は、常に腹をへこませる技が一番効果的だな。
基礎代謝が上がるし、内臓脂肪も燃焼される。
最初はきついが、慣れてくると寝てる時以外へこます事が出来るようになる。
数か月経てば、腹周りは見違えるようになる。

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