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 【シミ・シワ】   蛋白質   【美肌・美髪】 




1: スリムななし(仮)さん 2009/07/06 15:54:18
■ 蛋白質の不足症状 ■
疲れやすい 元気がない スタミナ低下 体力がない 朝1日の始まりがだるい 夕方疲れが出てくる 病気にかかりやすい

元スレ
http://www.logsoku.com/r/diet/1246863258/


病気の回復が遅れる 抵抗力免疫力が低下 各臓器が弱る 組織が萎縮 食欲不振 体がむくむ 傷の治りが悪い 体重減少
下垂体ホルモンの生産低下 肝臓酵素の活性低下 肝臓が弱る 脂肪が溜まる 顔色が悪い 貧血 冷え性 動脈硬化 頻脈 心臓不調
血液が固まりにくい 血栓が出来やすい 血圧低下 ぎっくり腰 白内障 老化進行 癌の心配 やる気が出ない 無感動 無関心
無気力 新しい事をする気が起こらない 気難しい 怒りっぽい 不機嫌になる 孤独を好む 情緒不安定 感情鈍麻 鬱 精神に障害
頭脳活動低下 知的能力低下 不妊 性欲減退 生理不順 発育遅延 顔立ち体格貧弱 髪が赤みを帯びる 髪が細く抜けやすい
運動神経発達遅延 消化不良 下痢 肌かさかさ 肌荒れ さかむけ 皮膚の色素が抜ける 皮膚に色素が沈着する 髪が褐色になる
脱毛 爪が弱る、伸びが悪い しわ 胃弱 お腹にガスが溜まる 胃下垂 便秘 潰瘍になりやすい 腸内感染にかかりやすい
筋肉が弱る 脱力 筋肉運動不調 骨が弱る 関節が弱る

■  蛋白質の効能  ■
活力スタミナの快復 虚弱体質改善 疲労快復 鬱緩和 記憶力増進 ストレスの消耗を補う 日焼け 火傷 組織の補修 目の健康維持
免機能増進 病気の快復を早める 化学物質中毒に 美肌 肺炎 肺気腫 むくみ 食欲不振 腸炎 回腸末端炎 神経炎 指のさかむけ
爪の発育促進 アルコール中毒改善 発育遅延に 美髪 老人性痴呆 しみ 躁鬱病 統合失調症 夜尿症 妊娠の栄養 肥満 
手術時長期療養に 傷快復促進 子供の歯並び乱れ予防 高エストラジオール血漿 しみ 結核 乳腺炎 低血圧 筋肉増強 肌荒れ

■ 所要量 ■ 
体重1kgにつき1g  理想的には体重1kg当たり1.2~1.5g 運動家の理想量は1.5~3g



2: スリムななし(仮)さん 2009/07/06 15:55:44
関連スレッド
症状改善の為のビタミンとミネラルの摂り方
http://www.logsoku.com/r/body/1244931340/

5: スリムななし(仮)さん 2009/07/11 19:16:30
蛋白質でシミって消せますか?

6: Pioneer spirits ◆ai/BWKtnBU 2009/07/12 19:38:22
>>5
未然の予防効果は期待できますが
すでに存在するシミにはあまり効果を期待できないかもしれません
しかし毎日蛋白質を十分に摂取する事で現状より悪化する事を防止するのは期待できるかと思います
シミには蛋白質だけでなく抗酸化作用のあるビタミンとミネラルも十分に摂取する事が望まれます
具体的にはビタミンA、C、E 亜鉛 セレン 鉄 銅 マンガンなどです

7: スリムななし(仮)さん 2009/07/12 21:44:08
蛋白質を毎日ちゃんと取るにはどうしたらいいの?
ささ身とか嫌だ。
サプリないの?

9: Pioneer spirits ◆ai/BWKtnBU 2009/07/14 10:11:21
>>7
蛋白質補給にお勧めの食品は魚です
脂肪の少ない、マグロの赤身や、サーモン、かつおなどが良いかと思われます
肉では馬肉が一番停止質低蛋白です部位にもよりますがついで鶏肉、ついで牛肉と豚肉がお勧めです
豚肉と牛肉だけで一日分の蛋白質をまかなうのは脂肪の過剰に繋がって良くないです
大豆食品もお勧めできます。納豆や豆腐などが良いかと思われます
またプロテインからの摂取も考えられます
プロテインとはボディービルダーが使う怪しげな筋肉増強剤という印象をもたれている方もいらっしゃるかと思いますが
中身はただの蛋白質です 蛋白質を英語で言うとプロテインになります
蛋白質のメリットは脂質がゼロである事と、食品から蛋白質を摂取するよりも金額が経済的であることが上げられます

10: Pioneer spirits ◆ai/BWKtnBU 2009/07/14 10:13:44
>>9
訂正します
>肉では馬肉が一番停止質低蛋白です
→肉では馬肉が一番低脂質高蛋白です

72: スリムななし(仮)さん 2010/05/20 09:06:23
通りすがり。

牛乳もいいけど、美容目的で飲み続けてる人は
骨密度の低下や消化酵素のこと気にしてるのかな?
今時、2chですら、デメリットの指摘が出てこないことにちょっと驚いた。
プロテインも何由来なのかで違うし、
乳由来のを大量に飲み続けているボディビルダーの身体の劣化とかも少し気になるね。
なんでもヤギの乳が人間の母乳に一番近いそうな。
>>9は正解だと思う。

あと、蛋白質で良さそうなのと言ったら、
カブトムシの幼虫とか身体にすごく良さそうなんだが・・・自分は勘弁;;;

18: スリムななし(仮)さん 2009/07/30 10:30:57
シミならアスタキサンチンとリコピンがいいよ。
キレイメってサプリお勧めです。

50: スリムななし(仮)さん 2010/02/24 23:55:40
中年になったら牛乳が良いね
牛乳だとたんぱく質が取りやすい
年取ると、消化は出来ても吸収力落ちるしね
牛乳飲んでるとハリとかきめ細かさとかに違いがあるよ
毎日コーヒーに入れて飲んでる私が言うんだから間違いない
一日に5杯ぐらい飲んでるけどね

51: スリムななし(仮)さん 2010/02/28 03:51:13
>>50
豆乳摂り過ぎるとよくないらしいし
牛乳も飲むかな
乳脂肪は駄目とかあるけど低脂肪ならいいんかな

52: スリムななし(仮)さん 2010/03/05 17:42:45
>>51
普通ので良いと思う
わざわざ低脂肪にしなくても。
一日に牛乳瓶一本程度なら
心配しなくてもいいでしょ。
普段の食事が脂っこ過ぎるなら別だけど。
1日に1リットルも飲むわけじゃないしね。
カルシウムも肌に良いからねぇ。
代謝に関わるし。
牛乳サイコウ。

ヨーグルトも良いよね。
発酵食品だから。
プレーンのヨーグルトに少し擦りりおろしニンニクと少しの塩を入れて
マヨネーズがわりに使うのも良いね。

53: スリムななし(仮)さん 2010/03/08 12:39:08
卵とシジミは完全栄養食。

54: スリムななし(仮)さん 2010/03/08 13:45:24
肝臓が弱ってる人は シジミはやめたほうがいいって聞いたけど

74: スリムななし(仮)さん 2010/05/26 20:46:47
悪い脂肪は肌老化を促進!良い脂肪にアンチエイジング効果!!
http://www.rda.co.jp/topics/topics4825.html

◎30代以上の女性が最も気にしているエイジングサインの「たるみ」には、
なんと脂肪が大切であることが明らかになりました。
脂肪、特にオリーブ油に含まれるオレイン酸のような特定の脂肪を多く摂取することで、
肌の弾力が増すというのです。

◎また、カボチャやニンジン、ピーマン、ホウレンソウ、ブロッコリーのような
緑黄色野菜を多く食べることは、肌のしわの発生を防ぐ効果が期待できるようです。

◎一方、霜降りの牛肉や生クリームたっぷりのスイーツはお肌の大敵です。
お肉や乳製品に含まれる悪い脂肪は、しわを増やして肌老化を促進します。

133: スリムななし(仮)さん 2012/01/26 13:20:53
>>74これ本当?

153: スリムななし(仮)さん 2012/03/15 17:21:45
>>133
飽和脂肪酸が肌に悪いのは前から言われてた
逆に不飽和脂肪酸はよくて、アマニ油を1日おちょこ一杯飲むとか、
普段のトーストにもバターのかわりにオリーブオイル塗るとか、
摂取の仕方もテレビで紹介されてたよ

90: スリムななし(仮)さん 2010/10/26 08:42:43
ダイエットでスイミングに行こうか悩んでるんですが、
プールの塩素ってやはり肌や髪には良くないですか?

91: スリムななし(仮)さん 2010/10/26 23:29:21
Yes

117: スリムななし(仮)さん 2011/10/06 02:26:31
朝にタンパク質を集中して摂る
昼はトースト1枚程度 めちゃ痩せた

136: スリムななし(仮)さん 2012/02/02 06:51:50
痔のクリームを目元のシワに塗って効果出たかたいますか?

157: スリムななし(仮)さん 2012/04/17 11:46:53
>>136
副作用でとんでもないことになるよ!
やめときな

158: スリムななし(仮)さん 2012/04/17 16:04:30
>>157
やったんですねw

137: スリムななし(仮)さん 2012/02/04 07:42:51
まだ21歳なのに首にシワがあります(>_<)
昔太っててダイエットの為にウォーキングして首に日焼け止めとか塗らなかったのが原因かも。

首のシワを少しでも薄くしたいので対策や手入れなど教えて下さい。

153: スリムななし(仮)さん 2012/03/15 17:21:45
>>137
枕はバスタオル三つ折りくらいの高さでないと首にしわできるよ

166: スリムななし(仮)さん 2012/08/12 02:55:41
>>137
頸椎への頭蓋骨の乗っけ方、いわゆる姿勢が原因かも

正しくするのは難しいが。

138: スリムななし(仮)さん 2012/02/05 04:53:05
顎をぐーっと天井に向けて、舌をべーっと天井に向けて出す
首と顎に効くよ。
あと、首も保湿するといいよ。
皮膚が薄くて乾燥しやすい場所だからね。

161: スリムななし(仮)さん 2012/05/10 02:24:32
バターもお肉もスイーツもダメなんて辛すぎる…。

164: スリムななし(仮)さん 2012/05/16 04:54:32
牛乳についてだけど日本人には消化する能力が不足してるんじゃなかったっけ?

だからオナラが臭くなるし、アレルギー起こす人が多い

もちろん体臭も臭くなる

178: スリムななし(仮)さん 2013/01/28 21:41:43
no title


左がベジタリアン 右が肉食何でも食べる人。二人は同じ歳。

179: スリムななし(仮)さん 2013/01/29 07:51:56
>>178
ヴィーガンって逆の写真よく出してくるよね。
肉喰わない方が若いっていう写真。

どっちが正しいんだろう?
ていうか、何でも食べる人普通に見ても若いわ20代に見える。

180: スリムななし(仮)さん 2013/01/29 07:54:57
あ、でもTVクッキングやってるなら整形もしてるね、これ。

183: スリムななし(仮)さん 2013/02/02 21:09:31
知り合いのインド舞踊家が菜食主義つらぬいてて
まだ36なのに魔法使いのおばあさんみたいだよ。

186: スリムななし(仮)さん 2013/02/14 08:45:07
シミの原因になる過脂化 に注意

喫煙
飲酒
脂っこい食事
食べ過ぎ
運動不足
睡眠不足
紫外線
汚れた空気
ストレス

189: スリムななし(仮)さん 2013/05/28 03:15:45
>>186
ヤバイわ
紫外線以外、全部当てはまる…

193: スリムななし(仮)さん 2013/09/20 00:48:53
>>186
『肉食女子の肌は、なぜきれいなのか?』森谷宜朋(著)/幻冬舎

192: スリムななし(仮)さん 2013/09/18 21:19:15
良スレ みつけた。
自分が一番タンパク質足りなかったとき、首の縦シワがすごかった。
横ジワは無いけど、首締められたみたいだった。

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