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 睡眠不足だと太りやすいみたい 


1: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/31(金) 12:17:19.99 ID:oBBM+p6D
睡眠不足だと食欲抑制ホルモン(レプチン)が減り、
食欲増進ホルモン(グレリン)が増える

http://wol.nikkeibp.co.jp/article/special/20091007/104377/?P=2


元スレ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1346383039/

2: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/31(金) 13:24:26.67 ID:tTAmZF4j
まじか

7: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/09/01(土) 00:31:47.55 ID:6HaxrjuG
これはいい情報すぎるw
睡眠とか全然意識してないから寝てない日と長時間寝る日があったりバラバラだったし
だから食欲が前よりも増えたのかな

9: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/09/01(土) 14:48:46.02 ID:ng+5/ghG
睡眠時間が少ないと、寝る前と起きたときの体重差が少ない

55: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/24(火) 00:54:05.48 ID:8id8H1yP
>>9
やっぱりそうだったのかー

10: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/09/03(月) 06:02:22.87 ID:XqLJ1agr
寝なきゃ起きてるわけで腹へって物を食う確立が高いってもんよ

11: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/09/03(月) 16:10:55.06 ID:JuF8spWL
寝不足だとこう炭水化物高脂肪食がほしくなるって・・・
まさに自分のことだw
1日5時間前後だわ

16: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/09/16(日) 11:14:20.46 ID:3CoIrIoe
7時間以下だとレム睡眠が足りなくて記憶がどーたらこーたら!

20: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/01(月) 08:32:12.65 ID:RwyKXaun
1日9時間は寝てるけど太ってるよ

21: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/01(月) 10:19:28.70 ID:YgsHcfm8
>>20
たくさん食べているから。

22: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/02(火) 06:39:48.52 ID:em5Cckrf
普段通り過ごしてたのに毎日3時間睡眠が2ヶ月続いたら激太りしたよ。
さすがに1ヶ月目あたりでヤバいと思ってダイエット始めたけど
睡眠不足中は体重が全く減らなかったな。

24: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/16(火) 02:32:27.07 ID:dSahaQhn
年寄りはあんまり長く寝ると余計疲れちゃうんだってね。体力使うから。

29: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/11/28(水) 08:37:18.90 ID:TYZRYXc5
起きてると食べちゃうからね~

32: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/10(日) 09:45:48.87 ID:upVeAuiE
レプチンだけでなく、コルチゾールじゃない?
睡眠不足だと食べなくても太りやすいと聞く

34: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/12(火) 11:26:30.48 ID:6VYxZAf8
夜10時から午前2時までの間に分泌される、
成長ホルモンには、睡眠中に体脂肪を分解し、
燃焼させる働きがある。
http://weight-down.kym15721.com/index/sibou.html
より深い眠りにつくためには、寝る3時間前には食べないこと。
そして、寝る2時間前には、適度な運動、
有酸素運動で、一時的に体温を上げること。

37: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/13(水) 22:30:30.89 ID:RHyiuzEq
やっぱりなー
俺転職したばっかりで最高のパフォーマンス維持したいから10時に寝て6時起きてる
今はベッドの中
夜は1500kcalとって毎日3000くらい摂取してるけど、毎月1kg減っていくわ
睡眠はダイエットに大事だ

38: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/20(水) 22:55:27.35 ID:bXpAhBUP
早く寝なくちゃ(´・ω・`)

42: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/05(水) 08:17:17.11 ID:KS1kNdlD
睡眠中の消費カロリーは脂肪が7割とかなんだっけか

43: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/10(土) 00:32:35.00 ID:6m51IBu9
あと睡眠時間が不足してると髪の成長に影響あるから薄毛になりやすいらしい。
http://hairfusafusa.com/index/k.html

47: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/03(火) 22:11:25.80 ID:ZmQbhmk0
22:00~02:00はダイエットのゴールデンタイムらしいね。
確かにこの時間眠ってると、翌朝の体重の落ちが違う。
徹夜した朝は、その間寝てるよりカロリー使う事してたはずなのに、体重は殆ど減ってない。
早寝したいなぁ。

60: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/09(水) 11:10:18.43 ID:32Fio0hb
友達が10時間以上寝ようと思ったら寝れるらしく、起きたら体重が減っているそう
変わった体質だと思っていたけど、
私は肥満。神経過敏で物音やトイレなどで熟睡できなくて朝も早く目覚めるから原因の一つかも知れない
もちろん食べ過ぎと運動不足が一番の原因だけど

68: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/28(木) 13:56:22.24 ID:wPcXgUuA
「寝る時間と起きる時間」を見直したら痩せました!驚くべき睡眠と体重の関係
http://news.livedoor.com/article/detail/8284738/

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