 


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 本当にいい女を恋人にし、花嫁に迎える方法2 


1: ワトソン ◆7bEyFuslBI 2011/04/23(土) 12:19:23.57
どうも。
何年か前、スレを立てた者です。

前スレの記録
http://unkar.org/r/motetai/1184322355

前スレにも書いたのですが、簡単に自己紹介しますと、
はたちのころ彼女いない歴=年齢だった自分。
一時彼女できるもまもなく破局。

引っ込み思案、口下手、文化系の私。

それがある日ちょっとしたことで、魅力的な女性に出会い、付き合うことに
なり、やがて結婚。そして10年、現在に至る。

辛口の友人連中が「お前の奥さんかわいい」といってくれるので、どうやら
世間一般的にもいい女といっていい嫁さんらしい。


元スレ
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/motetai/1303528763/

455: ('∀`) 2012/03/15(木) 03:41:35.10
>>1
「いい女」とはどんな女だろう

484: ワトソン ◆7bEyFuslBI 2012/04/05(木) 22:22:12.38
>>455
一緒にいて元気になれるひと(俺定義)

3: ('∀`) 2011/04/23(土) 17:29:46.43

こんにちは、 今まさにいい女にフられそうです
ポイント教えてください

4: ('∀`) 2011/04/23(土) 17:31:54.53
>>3

いい男になりなさい

8: ('∀`) 2011/04/24(日) 11:14:53.88
またどうして久々に再開されたのですか?

今回はどういう感じでスレ進行をされるお考えですか?

9: ワトソン ◆7bEyFuslBI 2011/04/24(日) 12:14:12.03
>>8
なんとなくですわ
中性的な感じで進めさせていただくわ

10: ('∀`) 2011/04/24(日) 12:23:23.50
>>9

出会いがないけどどうすればいいですか?

13: ワトソン ◆7bEyFuslBI 2011/04/24(日) 14:40:05.39
>>10
俺自身のこれまでを考えるに、出会いは求めて得られるもんじゃないな と
思う
出会いは引き寄せるもの、引き寄せられるもの ってのが俺の結論なんです

「出会いがない」ってことは無いんじゃないかな。常に俺たちは、自分に
一番ふさわしい出会いを引き寄せているように思うんだ。

いろんな人と出会う機会はあるんだけれど、俺が求めるのはもっと好ましい
人たちで、こういう人たちなんかじゃない~ と思って悶々としていたのが
昔のおれだ。あなたはどうだろう? (続く)

11: ('∀`) 2011/04/24(日) 12:30:12.34
3です
一ヶ月ほど前から付き合ってる彼女がいます。
お金持ちの家のお嬢さんで、一週間くらいに 育ってきた環境が違いすぎて負担と言われ、考えさせてほしいと それからほとんど連絡ありません 彼女が就職したてで忙しいのもあるとおもいますが、おれフられるのでしょうか? 僕は彼女が大好きなので、この関係を続けたいです。
僕もさえない男です さえないなりに戦うポイントを知りたいです。

12: ('∀`) 2011/04/24(日) 12:33:04.91
>>11

お前はもうすでにふられている

15: ワトソン ◆7bEyFuslBI 2011/04/24(日) 14:55:31.75
>>11
書きこんでくれてありがとう。嬉しいぜ。
あなたはかなりショックを受けたのではなかろうか。気持ちはわかるぜ。
俺もそういう目に(何度も)あったから。

あなたはこうするべきだ、とはいわない(ひとに絶対こうしろ、という人間
を信用してはならない)。
俺にいえるのは、もし俺があなたの立場だったらどうするだろう?という
ことだけです。すみません。 ※続く

14: ワトソン ◆7bEyFuslBI 2011/04/24(日) 14:42:58.09
(続き)
美人でかわいくて性格も良くて、そんな女性との出会いが欲しい ってもし
思うのなら(俺はいつもそう思っていた(いる)のでこう書いているのだ
けれど)、自分自身がそういう女性にふさわしい男になること。まずまちが
いなくそれが一番の近道

そういう男になるように努めてみること。いい女が欲しいっていう思いを
忘れてしまうくらいに、いい男になるっていう方向に集中して、エネルギー
を注いでみるってのが俺のお勧めの方法だ

するといつの間にか、周りには本当に魅力的な女性が、(本当にいつの間に
か!)集まってきてくれていたりする。
俺はそうだった。きっとあなたも同じなんじゃないかな

16: ワトソン ◆7bEyFuslBI 2011/04/24(日) 14:57:56.16
もし俺があなただったら:
彼女を愛する気持ちに変わりはない。好きだ。愛しい。狂おしいほどに恋い
焦がれている。この気持ちはそのままだ。

ただし、それを言葉や行動にして、彼女自身には向けない。彼女にも自由な
意思があるから。彼女がどう感じるか、それは俺にはコントロールできない
ことがらなんだ。

ただ今すべきことは、自分にできること、その範囲内のことがらに集中する
こと。

ものごとには全力で当たる。ただし彼女に向かうな。外じゃない。あなたの
内面に向うんだ。 ※続く

17: ワトソン ◆7bEyFuslBI 2011/04/24(日) 15:03:52.43
※続き
彼女の立場に立って考えてみよう。大切なのは想像力だ。彼女はどんな男性
を好ましいと感じるだろうか?イメージしてみるんだ。

で、理想の男がイメージできたら、それに向ってさっそく一歩を踏み出す。
あなたがその理想の男になる、なってみせる。
そのために、あなたに今できること、それを今すぐやってみる。どんな
小さなことでもいい、動いてみる。

ただ、実際動く前に、何をやるか紙に書き出してみるのは、考えと行動を
整理するのにすごく便利だからおすすめだ。

自分の内面を見据えて、内側に向って、行動している男は魅力が増すんだ。
文字通り輝き出すんだ。そういうあなたの前には、魅力あふれるあなたに
ふさわしい女性が自然と現れるようになる ※もう少し続く

18: ワトソン ◆7bEyFuslBI 2011/04/24(日) 15:05:42.58
※続き
あと、こんなやり方もある。あなたの中に彼女との楽しい思い出はないだろ
うか。あるはずだ、あるだろう。それを思い出してみる。たとえば

彼女と雨のなか相合い傘で歩いた。彼女と肩が触れた、彼女の体温を肩越し
に感じた。彼女が間近で僕にほほえみかけてくれた。彼女の息を僕の唇に
感じた。うおぉこの瞬間よ永遠なれ

みたいな。
こういうのを追体験してみる。 ※次ラスト

19: ワトソン ◆7bEyFuslBI 2011/04/24(日) 15:10:23.64
※続き
俺のお勧めは、これも紙に書き出してみること。
日記みたいにでいい。こんなことがあった、彼女はかわいかった、きれいだ
った、こんなことを僕にいってくれた。それに僕はこう応じた。胸が熱くな
った。あの瞬間、僕は彼女を心の底から愛しいと思った。真実のときだった

こういう実体験を、何度も思い返してみる。少しくらい脚色してもいいかも
しれない。ひとり妄想タイムだ。

おもしろいのは、こういうのってどうやら相手に伝わるらしいこと。思いを
伝えるのに言葉はそれほど重要じゃないのかもしれない。
証明はできないのが残念だ。ただ、俺の経験による。

まとめ:
ポイントは彼女の方向にではない、自身の内側に向かうこと。するとあなた
にふさわしい女性が必ず現れる、引き寄せられてくる。

お試しあれ~

25: ('∀`) 2011/04/24(日) 22:04:27.44
いい女性と知り合うにはふさわしい男になれるよう
努力することか・・。一朝一夕でできることじゃ
ないし、相当時間がかかりそうだけど、結局一番の
近道なのだろうか?32歳独身の冴えない私でもまだ
可能性はあるのだろうか?

35: ワトソン ◆7bEyFuslBI 2011/04/25(月) 22:46:23.89
>>25
一見、相当時間がかかりそう と思われるのは当然だ。俺もそう思った
しかし!いざ動き出してみると、意外なほどに早く、効果は現れたように
感じたよ

いい女にふさわしいいい男になってやる ってところに集中すること
何かを学ぶことでもいい、身体を鍛えることでもいい、
思い悩む暇がないくらいに打ち込むってところがポイントのように
感じたでござる

28: ('∀`) 2011/04/25(月) 07:43:14.89
こういうのには、どう思いますか?↓

自分は性欲強くて、彼女がかなり低くて、誘うたびに拒まれたりするんでそのことで喧嘩ばかりしてしまうんだが、
同じ境遇の人何かいいアドバイスないかな?
自分は風俗とか興味ないから、彼女とH出来ればいいだけなんだけど、
それができないんでイラついちゃうんどよなぁ

29: ('∀`) 2011/04/25(月) 11:45:41.43
>>28

セフレつくれ

30: ('∀`) 2011/04/25(月) 12:12:42.23
>>29
彼女とできれば良いと書いているよ。
外注は望まないという前提かと。

33: ワトソン ◆7bEyFuslBI 2011/04/25(月) 22:24:36.09
>>28
Hさせてくれない ってところにばかり目を向けていたらそのままね

そうじゃなくて、彼女の素敵なところ、好ましいと思うところに意識を向ける
ことで、これまでとは別の新しい展開が始まると思うわ

40: ('∀`) 2011/04/26(火) 09:54:09.81
矯正が終わるのが二年後です
それまで恋愛したらダメなんですか?この外見じゃ彼女できるきがしない

44: ワトソン ◆7bEyFuslBI 2011/04/26(火) 22:25:51.95
>>40
矯正中であることを恋愛しない言い訳にしなくてもいいんだ

もし外見が気になるようなら、外見のことは忘れるような過ごし方がいい。
なにか夢中になれることはないか。なにかに没入して気がついたら外見の
ことなぞ意識の外にあった、というのが良い

できれば人に喜ばれるようなことがいい。一番いいのはあなたの目の前に
ある仕事だ。その仕事を深く誰よりも深く掘り下げて、没入してみるんだ。
するとけっこうすごいことになるぞ。

歯列矯正なんて問題にならないくらいあなたは輝きはじめる。しかも効果は
すぐ現れたりする

70: ('∀`) 2011/04/29(金) 23:58:05.62
>>44ありがとう
でも、女の子にとってはイケメンの方がいいでしょ?

75: ワトソン ◆7bEyFuslBI 2011/05/01(日) 10:50:08.21
>>70
魅力ある人とそうでない人との差は、顔の作りが整ってるかどうかよりも、
その人の内側からにじみ出る雰囲気じゃないかと思うんです

あなたの身近な人たちを見てもわかってもらえるのではなかろうか。一見
整った顔立ちのイケメンなのにさっぱり魅力を感じない男と、冷静に眺めて
みれば非イケメンなのに妙に魅力を発散している男がいる

42: ('∀`) 2011/04/26(火) 20:32:43.33
本当に良い女とのその後の夫婦生活はどうなのか気になる
円満につつがなく暮らしてるのか?それとも切磋琢磨してお互い成長してるのか?

46: ワトソン ◆7bEyFuslBI 2011/04/26(火) 22:43:40.34
>>42
夫婦生活はたぶん普通だ。けんかもする。深刻なけんかもたまにする。
けれど結構仲良く過ごせている(ような気がする)。

結婚は幸せいっぱいのゴールじゃ全然なくて、新たな修行の始まりって考え
方は、なかなか的を射ていると思う。けれどこれまたなかなか楽しく有意義
な修行だったりもする

61: ワトソン ◆7bEyFuslBI 2011/04/29(金) 22:31:34.51
さて、人間の想像力ってのはまさに創造力であって偉大なちからなんだけれ
ど、落とし穴もあったりするんじゃないかと俺は思うんだ。
それは、いまだ起こってもおらず、自分にもどうしようもないことを想像し
て思いわずらってしまうこと。想像力のワナとでも呼びたい。 ※続く

53: ワトソン ◆7bEyFuslBI 2011/04/27(水) 23:58:36.68
※続き
参考になるかどうかわからないが、俺のやり方書かせてもらいます。

相手に緊張感を覚えたときは、この呪文「このひとにすべてのよきことが
なだれのごとくおきます」(c) Saito Hitori
これをつぶやく、唱える

言葉を発することで自身の思いを方向づけ、思いに応じた感情を誘発させ、
その感情が自然に相手に伝わる。
そんなメカニズムかなと俺は理解しているのだけれど、相手の幸せを願い
ながら同時に警戒心、怖れを感じることはむつかしい。※続く

54: ワトソン ◆7bEyFuslBI 2011/04/27(水) 23:59:10.76
※続き
人の思いは言葉以上に雰囲気や物腰、声や態度などから相手に伝わる。好感
を持ってくれる相手には好感を持って応じたくなるものでしょう。なので
たいていの場合、良好な関係を築けるようです(ここまで書いてなんですが、
俺からいわれるまでもなくわかってるでしょあなた)。

要するに俺がいいたいのはあなたかわいいわってことです。

62: ワトソン ◆7bEyFuslBI 2011/04/29(金) 22:32:10.65
※続き
俺の好きな言葉に、Be Here Now とか、今を生きる ってのがあるんだけれ
ど、これらは人が想像力のワナに陥らずに上手に生きるための、けっこう
偉大な知恵なんじゃないかと思うんだ。

たぶんこれまであなたがやってきたように、今の自分にできることを一所懸
命にやる、目の前の仕事、人に対して誠実に当たる、そんな生き方を信頼し
ていいんじゃないか。

俺は昔、「良き友、良き学習、良き生活を心がけよ。現在が正しければ必ず
将来良い結果が出る」と教わった。俺にできるのは、この言葉をあなたに伝
えることくらいです。

68: ('∀`) 2011/04/29(金) 23:55:13.91
でも最近の子て結構外見重視なんじゃないの?
特に大学生とかなら、みんなに自慢できる彼氏欲しいでしょ

74: ワトソン ◆7bEyFuslBI 2011/05/01(日) 10:48:28.17
>>68
昔も今も、外見、見た目は大事よ。男は四〇を過ぎれば自分の顔に責任を
持たねばならぬとはいわれるけれど、三〇代でも二〇代でも、できれば自分
の顔に責任持とうとするくらいが良いと思うわ

69: ('∀`) 2011/04/29(金) 23:56:36.74
そりゃあイケメン大好きだもの
俺らだって美人が好きだし

71: ('∀`) 2011/04/30(土) 00:00:34.98
>>69じゃあフツメン未満は恋愛できないんじゃ…

73: ('∀`) 2011/05/01(日) 10:01:16.49
>>71
イケメンは初期衝動で大事なんだよ。
カッコいいCDジャケットみたいなもん。
肝心なのは中身。中身も癖はあってもそれがハマれば口コミで話題になる。
ジャケットがカッコよくても中身が最悪なら口コミでクソと言われる。

じゃんじゃんいい曲作っていけよ

79: ワトソン ◆7bEyFuslBI 2011/05/01(日) 22:55:00.76
>>73
衝動と中身、大事です

76: ワトソン ◆7bEyFuslBI 2011/05/01(日) 10:51:35.24
>>71
経験上、男の顔は一晩で変わるぞ。俺の場合、腰の引けた考え方でひとり
悶々と思い悩んでいたところ、朝起きたとき嫁に「どうしたの?なんかブサ
イクになってる」といわれたことがあります

生き方は顔に表れるってのが俺の結論なんです。逆に考えれば、自分の顔を
魅力あるそれに変えるのなんて実はシンプルなことなのかもしれない。

75: ワトソン ◆7bEyFuslBI 2011/05/01(日) 10:50:08.21
>>69
俺も美人が好きです。いい顔してる男を見ても気持ちがいい

77: ('∀`) 2011/05/01(日) 15:15:52.90
これまで有難いことに何回か女性を紹介されたことがありますが、
どうもこの人!という方がいません。その後適当にメールして
自然所滅という形がほとんどです。正直外見が好みじゃないことが
多いのですが、30歳を超えてそんな理由を紹介者に話すと倦厭され
そうで言えません。
ワトソン氏のアドバイスからすると、やはり私の精進が足りず、
現段階では自分の好みの女性を引き寄せられていないことに
なるのでしょうか。
知人からはある程度の妥協も必要だと言われるし、両親も結婚しろ
とうるさいし、お見合いでもしようかなと思うのですが・・。
色々悶々と悩んでしまいます。。

80: ワトソン ◆7bEyFuslBI 2011/05/01(日) 23:11:46.49
>>77
あなたの精進が足りない、とは考えてほしくないんだ。何々が足りないから、
という立ち位置から動いてもあまりいいことはないから(出発点が「不足」
だと着地点もたいてい「不足」に落ち着いてしまう)

そしてあなたのいう、どうもこの人じゃないな~という感覚は大事だ(と俺
は思う)。考え方はいろいろある。ただ俺だったらこうするということを書
かせていただく。

ぴんとこないなら無理しない。無理は続かない。むしろ、ひとりの時間を
ギフトと考えて大切に使う。だっていい女は本当にいるんだから。※続く

83: ('∀`) 2011/05/01(日) 23:52:19.58
ありがとう>>77じゃないんだが、
周りからせっつかれるのと、どうにもピンと来ない異性からばかりアプローチされて疲れてて
自分が本当に一緒にいて心地いい人と出会う事なんか出来ないんじゃないか、
ピンと来なくても折角向こうは気に入ってくれてるんだから、
それに答えるべきじゃないのか、と落ち込んでたんだ。

とりあえずピンと来なかったら断る事も悪くないかなって思えた!
自分の理想の人が現れたときに恥ずかしくないように精進するわ!

85: ワトソン ◆7bEyFuslBI 2011/05/02(月) 22:17:46.53
>>83
モテ男乙。
さいごの言葉にしびれたわ

関連記事



コメントの投稿






トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://room935.blog.fc2.com/tb.php/65-e801d193








