スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 【性格診断】「ぱ。ぴ。ぷ。ぺ。ぽ。」で分かるあなたのコンプレックス - ネタリカ 


ぱーぴぷぺぽー!!なんてかわいらしい響きでしょう。「ぱぴぷぺぽ」声に出したい日本語ナンバー1。「ぱぴぷぺぽ」口にするだけで楽しい気持ちになりますね。女の子が「ぱぴぷぺぽ」と口ずさんでいたら私はそれだけでに落ちてしまいます。

引用:「ネタリカ」
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20131126-01225116-mynaviw



たちつてと」「ざじずぜぞ」に比べて100倍かわいいと思いませんか。ぱ行さえあればほかの50音はいらない気さえしてきます。さて、圧倒的人気のかわい娘ちゃんアイドルグループ「ぱぴぷぺぽ」の中であなたが1番かわいいと思うメンバーは誰でしょう。

何も考えずにフィーリングで選んでください。

1.ぱ
2.ぴ
3.ぷ
4.ぺ
5.ぽ


このノーテンキでかわいいらしい問題からいったい何が解るのでしょう?実はあなたの隠されたコンプレックスが解ります。50音から導き出されるイメージの中で、半濁音のぱ行は具体的な物事ではなく、気分や雰囲気を現すといわれています。

対して「ばびぶべぼ」「ざじずぜぞ」といった濁音は強烈なネガティブイメージを想起させます。

この文章の中で楽しいとイメージされているぱ行にはそれ以上の意味は持ち得ません。また、女性を強調することによって「ぱぴぷぺぽ」と字面の酷似した「ばびぶべぼ」のイメージを引き出す呼び水になっているのです。というのは「ばびぶべぼ」が最も女性から嫌われる事物を連想する音だといわれているからです。

ば・び・ぶ・べ・ぼ」それぞれに対応する具体的な言葉については自分で考えてみてくださいね。

1.ぱ  あなたは自分の年齢に負い目を感じています。将来に不安を感じたり、若い時にもっとああしておけば良かったとか考えることが多くなっていませんか。本来は年をとるというのは成長することでとても喜ばしいことです。

誕生日はちゃんとお祝いしましょう。また、20歳を超えて来たら実年齢よりも精神年齢の方が重要ですよ。ちなみに私は外見的に20代の女性より40代・50代の女性の方に魅力を感じます。

2.ぴ  あなたは経済的に満足していないようです。他人の持っているモノをうらやましく思ったりすることがあるでしょう。ですがモノなんて他人が持っているからよく見えるだけで自分が実際持ってみるとすぐにいらなくなりますよ。

人間センスが1番重要です。あなたはセンスを磨いてください。金持ちはだいたい趣味悪くなっていきますから。プレゼントも高価なものもらっても引きますからね、気持ちが大切。

3.ぷ  あなたは自分のルックスに自信を持てていないんじゃないですか?外見の好みというのは見る側の主観ですから気にしても無駄です。どんなに美人でも100人の人が見て全員が美人だと思うことはありません。顔がどうこうよりも、身だしなみを整えたり清潔を心掛けたりする方が重要なのは女性も男性も一緒です。

また、トコトンひどい外見でも1000人のうちに絶対1人は好ましいと思う、という調査結果があります。今の世界の人口で割ると、少なくとも720万人以上があなたのルックスを好ましいと思っているのです

4.ぺ
  あなたは身体的・生理的欠陥を気にしている可能性があります。背が低い・高い、髪質、体臭、一重まぶた、すぐに汗をかく等です。当たり前のことですが短所と長所は表裏一体です。あなたが自分の特徴の一部を悪いと思っていても、それは他人から見たらうらやましい部分であることが多いです。

小さなことに捕われすぎていませんか。あなたが欠点に思っていることなんて他人は誰も気にしていません。人が気にするようになるのはその特徴が世界ビックリ大賞に出られるレベルになってからです。

5.ぽ
  自分のことを頭が悪いと思っていませんか。あなたが思う頭の悪さとは一体なんでしょう。ものを知らない、計算ができない、記憶力が無い。全部すてきなことです。ものを知らなければ見るもの全てが新鮮です。

計算ができなければ人を騙せません。記憶力がないと嫌なことをすぐに忘れることが出来ます。統計では知能指数と幸福を感じる度合いは反比例するといわれています。頭の悪い人じゃないと幸せになれないということです。

また、風邪も引きにくいといわれてますからいいことずくめですね。

■著者紹介
パウロ野中。あなたの深層心理を読み解き未来の方向を示す。浅草橋天才算数塾をDJぷりぷりと共に経営。著書に「わたしの天才生活」(浅草橋天才算数塾著/天然文庫発行)
。占いのご予約はpaulnonakaアットマークsoftbanku.ne.jpまで。



私は「ぴ」を選び、おおおおおおおおおおお…あってる…と思いました!
カツカツの生活&独身&男なし…人の男やモノが良く見えてる訳か…
センスを磨いて日々精進だぜーーー!!!
ぱーぴぷぺぽー!!きゃっほーーーー!!( ;∀;)


関連記事



コメントの投稿






トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://room935.blog.fc2.com/tb.php/71-36104f90








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。