 


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 本当のお洒落とは何か? 


1: ノーブランドさん 2012/01/17(火) 15:20:49.70 i
お洒落の追求。


元スレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1326781249/
3: ノーブランドさん 2012/01/17(火) 15:27:37.81 i
ブランドや流行に流されてるうちは二流

8: ノーブランドさん 2012/01/17(火) 15:41:13.47 0
自分と場に似合う事

10: ノーブランドさん 2012/01/17(火) 15:48:24.90 0
実はこれユニクロなんですw

11: 藍華大生 2012/01/17(火) 15:54:00.91 0
>>10
エー!?ミエナーイ

28: ノーブランドさん 2012/01/17(火) 18:46:53.94 0
シンプルな中にも洗練されたデザインに、
さらりと着れる着心地のよさが見られる。
きょうは何を着ようか迷っている時、
ふと気がつけばクローゼットからそれを手にとって羽織っている。
何故か自信がわいてくる。
それがおしゃリストじゃねーのか?

29: ノーブランドさん 2012/01/17(火) 18:47:55.58 O
>>28
キリッ

45: ノーブランドさん 2012/01/17(火) 22:34:01.82 i
ファッションだけじゃなくて部屋のセンスもいい人

54: ノーブランドさん 2012/01/18(水) 00:34:56.50 i
お洒落な人っていろんなブランドのいいとこ取りしてるよね

112: ノーブランドさん 2012/01/18(水) 20:20:40.52 O
>>54
激しく同意

55: ノーブランドさん 2012/01/18(水) 00:53:09.69 P
人のことをダサいよな、みたいに見下す感じ
これがもうおしゃれじゃない
その感じ悪さ、知らずに出ちゃってると思いますよ

62: ノーブランドさん 2012/01/18(水) 07:49:43.73 0
結論

(ジーンズ+シャツ)

イケメン→清潔感があるし、やりすぎてない感じがシンプルでお洒落!

ブサメン→うん…まぁ普通なんじゃないの?


お洒落とはつまりそういうことです

81: ノーブランドさん 2012/01/18(水) 12:42:24.66 0
オサレとは自分を知る事だと思ってる
体型とか顔とか雰囲気とか仕草とか正確とか全部ね
流行だからって自分に似合うとは限らないからなあ…

83: ノーブランドさん 2012/01/18(水) 14:46:58.94 O
>>81
同意
雰囲気は後からついてくる場合も多いと思う。

89: ノーブランドさん 2012/01/18(水) 16:21:44.54 0
>>83
歳を重ねるごとに似合って来る物もあるしね。

173: ノーブランドさん 2012/01/21(土) 04:35:39.59 0
似合う服の判定が的確だよな。
後、ある程度癖のあるアイテムも自然に着こなせる様になるし。

176: ノーブランドさん 2012/01/21(土) 10:54:13.63 i
>>173
そうそう癖のある服を自然に着こなせてこそだよね

211: ノーブランドさん 2012/02/19(日) 03:01:46.74 O
オシャレはダサいってことに気付いたなぁ

212: ノーブランドさん 2012/02/19(日) 10:59:17.13 0
なにそれふかい

217: ノーブランドさん 2012/03/01(木) 09:15:44.57 0
地味で上品な服を着て、人に嫌な思いをさせず、それに見合う中身が備わっているのが理想

232: ノーブランドさん 2012/04/26(木) 05:05:44.11 0
道ですれ違った時、思わず振り返ってしまうのがお洒落な人だと思う。

例えばだけど、皆が人を判断するのって、
その人と会って、10分ぐらいで80%ぐらい決まると思う。
お洒落っていうのは、その第一印象を良くする為の行為なんじゃないのかな。
パッと相手を見た瞬間、「あ、なんかイイ」って思わせたら完全に成功だろう。

オシャレに否定的な人って、「外見より中身で判断して欲しい」
とか言うが、そういう奴で中身が良かったことなんてない。

289: ノーブランドさん 2012/05/26(土) 20:54:16.43 0
本当のオシャレとは「その人らしさ」ってあるえらい人がいってた

471: ノーブランドさん 2012/12/10(月) 20:26:34.57 0
「似合ってる」っていうのが服好きにとって一番の褒め言葉だと思う。

関連記事



コメントの投稿






トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://room935.blog.fc2.com/tb.php/98-a2957caf








